その他

鼻水が喉の奥に流れて不快で漢方相談。漢方相談中にも絶えず咳払いをしていました。

Before

23歳男性 学生 体格細め 飲酒喫煙無し。
3年前より鼻水が喉に流れて気持ち悪いです。
午前中は透明の鼻水が出て、夕方になると喉の奥に鼻水が流れ落ちてきます。
鼻水が気持ち悪いので咳払いを多くし、喉がヒリヒリします。
自分で色々と試してみましたが、あまり効果がでず。
病院の耳鼻科いを受診し蓄膿症では無いと診断がありました。
1ヶ月間辛い状態が続きました。
軟便と便秘をくり返す事が多いです。
どうしようもない咳払いで周囲の視線が痛く感じます。
母親同伴での来局です。

before

After

食習慣、生活習慣を聞き取り養生をアドバイス
漢方薬服用2週間後
午前中の透明な鼻水が改善
漢方薬の服用後は下痢が改善して軟便にはなっていません。

漢方薬服用3ヶ月後
毎日快便。体調体質が改善したら、鼻水が喉に流れ落ちる日が減少しました。
癖になってしまっている咳払いも、意識的にしないようにしています。
喉の粘膜が敏感になっていると思われるので、薬膳的食養生をアドバイスしました。
漢方薬は継続服用中です。



健康薬局 保土ヶ谷駅ビル店のお客様の声

after

TEL:045-337-2228
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7  ビーンズ保土ヶ谷

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品